ブログ

~【プラン紹介】京懐石プラン~

update

こんばんは。THE HOTEL KIYOMIZU 祇園 フロントの仲西です。

京都は、寒くなったり暖かくなったりと少しずつ春の足音が近付いています。

さて、THE HOTEL KIYOMIZU 祇園 では、春の観光シーズンに向けて、新しいプランが

スタートします。その名も【京懐石プラン】です★

京都に来たからには、料亭で本場の京料理を味わいたい!!というニーズに応えたプランです。

ホテルから徒歩すぐの花街宮川町「割烹きたむら」にて季節に応じたこだわりある京料理を

ゆっくりと楽しんで頂けますよ!

私も一度訪れましたが、旬の料理の美味しさに大満足でした♪

予約状況にもよりますが、追加オプションで芸妓さん・舞妓さんを呼ぶ事もできます。

これ以上ない贅沢な京都でのひと時を過ごせる事間違いなしですよね!!(笑)

あっ!ちなみに翌朝にはホテルにて京焼き器を楽しんで頂ける和朝食も付いてますよ!

観光シーズンは、どこのお店もすぐに予約が埋まってしまいますので、気になる方は

ぜひ、お早めのご予約をお待ちしております。

~ホテルの灯~

update

こんばんは。

寒さは続いておりますが、少し暖かい雰囲気も感じさせる今日この頃…、

ホテル内、お部屋と温かい明かりをを灯してくれるホテルの照明達です。

和紙やウッドテイストで、こだわりあるモダンなデザイン。

所々に和の風情を感じる作りとなっております。。

また、エレベーター内の床一面はこんな華やかなお花達で埋め尽くされています。

落ち着きあるこちらの空間で是非ごゆっくりとおくつろぎ頂きたいと思います。

ご来店を心よりお待ちいたしております♪

~【プラン紹介】人力車プラン~

update

こんばんは、THE HOTEL KIYOMIZU 祇園です。

本日は、まもなく販売開始しますプランについて紹介させていただきます。

その名も 「人力車プラン」です。

京都の風情の良い街並みを人力車で観光されているお客様を見たことはあるでしょうか?

京都でも所々で車夫さんが立っていて、人力車乗車のお声掛けをされています。

なかなか、そういうところで声をかけて乗車するということも声がかけづらいなぁと思う方もいらっしゃるかと思います。

そこで、こちらのプランを申し込んで頂ければ、お客様からの人力車の予約は不要、人力車の予約については、ホテルのスタッフがさせていただくプランが、まもなく発売開始となります。

巡るコースも京都東山エリアの主要の観光コースを巡り、車夫さんが観光ガイドも務めてくれるこちらのプラン。

せっかく京都に観光に来たのだから、普段の観光とはちょっと違う体験がしてみたいという方。

ぜひ、こちらの人力車プランで普段味わえない京都観光を体験してみてはいかがでしょうか?

ホテルのHPや、その他主要な宿泊サイトでも販売を開始いたしますので、お楽しみに♪

~先取り情報~

update

こんばんわ、 THE KYOTO KIYOMIZU 祇園です。

本日は、まもなく開催されます京都のイベント情報をお伝えします。

3月3日~12日までの間行われる

「東山・花灯路」

です。

今年で15回目となる今回は「花」をテーマに、京都東山一帯の風情ある街並みが鮮やかにライトアップされ、普段昼間に訪れる景色とは違ったロマンティックな風景が人気のこのイベントです。

門跡寺院の青蓮院、知恩院や八坂神社、「八坂の塔」でおなじみの法観寺や、豊臣秀吉の妻、ねねにゆかりのある高台寺や圓徳院や東山随一の観光名所清水寺など、この期間は特別に夜間拝観やライトアップされます。

THE HOTEL KIYOMIZU 祇園からは、全ての場所に徒歩圏内で巡ることの出来る好立地にございます。

京都は何度訪れても、様々な風景を見せてくれる街として有名ですが、夜のライトアップされた京都も大変すばらしいので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

東山・花灯路 公式ホームページ

http://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.html

 

 

 

 

~周辺観光情報~

update

こんばんは、 THE HOTEL KIYOMIZU 祇園です。

本日はホテルから徒歩圏内の観光地をご紹介いたします。

本日ご紹介するのは、

「あじき路地」  です。

 

あじき路地2

 

こちらは、昔ながらの町屋長屋に、モノづくりに携わる若者が職住一体の暮らしを営む場所です。

外から見ているだけでも、京都の昔懐かしい風景が見られるとともに、お店の中に入るとそれぞれの店主さんの手作りされた一品が並び、まさに世界に一つしかないものと出会えます。

基本は平日は作品制作されているので、お店が開いているのは土曜日と日曜日のみとなっております。

お店によって開いている曜日や時間が異なりますので、事前にチェックしてみてください。

THE HOTEL KIYOMIZU 祇園からは歩いて5分程のところにありますので、是非土曜日、日曜日に宿泊される際は、あじき路地に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

~先取り情報~

update

おはようございます、THE HOTEL KIYOMIZU 祇園です。

今朝も少し寒いですが、快晴の朝です。

まさにジョギング日和といったところでしょうか?

全国各地で都市型マラソンが開催される中、京都でもマラソンが開催されます。

今年で第6回となる京都マラソンが2月19日(日)に開催されます。

全国各地から約8000人に及ぶランナーが京都の観光名所を走りながら巡ることが出来るこの大会です。

ランナーの方々。ホテルの予約はお済でしょうか?

大会前日と前々日のランナー受付の場所である「みやこめっせ」までもお近くです。

当日のマラソンスタート地点の西京極総合運動公園までもタクシーで15分ほどの立地にあります。

昨年12月にOPENしたばかりの新しいホテル THE HOTEL KIYOMIZU 祇園で宿泊し、京都の街を駆け巡るのは、いかがでしょうか?

カテゴリー

  1. お知らせ

最新の記事

  1. ~Welcome to the Kyoto Kiyomizu Villa~
  2. ~祇園祭~
  3. ~弓矢町武具飾 OMG WE HAVE AN ARMOR IN OUR LOBBY~
  4. ~女性限定プラン~
  5. ~日本代表決勝トーナメント進出~

アーカイブ

  1. 2018年8月
  2. 2018年7月
  3. 2018年6月
  4. 2018年5月
  5. 2018年4月
  6. 2018年3月
  7. 2018年2月
  8. 2018年1月
  9. 2017年12月
  10. 2017年11月
  11. 2017年10月
  12. 2017年9月
  13. 2017年8月
  14. 2017年7月
  15. 2017年6月
  16. 2017年5月
  17. 2017年4月
  18. 2017年3月
  19. 2017年2月
  20. 2017年1月
  21. 2016年12月
  22. 2016年11月

きよみずグループ

Pagetop